お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの葬儀 直葬

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

葬儀 直葬

葬儀 直葬について


大阪では葬儀のなかの 火葬のみ直葬が増えてきております。
以前からこういう形態はありましたが こういう言葉はなかったように思います。


大阪 奈良 東大阪の葬儀 火葬のみ直葬というのは 病院又はご自宅でお亡くなりになり 葬儀葬式をしないで直接火葬場へと直行する葬儀形態です。


但しお亡くなりになり24時間経過していないと火葬できないと 法律で決められているため 24時間未満の場合は ご自宅又はご遺体保管施設にて 一時ご遺体安置という形になります。


 直葬と家族葬の違いですが
 このお預かりする保管施設が 会館だとすると、親族様と同席となれば家族葬という形態になります。


そしてその保管施設より直接火葬場に行き 火葬します。
 そしてご遺族様とは その火葬場で待ち合わせをして 火葬します。

病院ではご納棺、火葬場では生身のご遺体入場 (柩入場でないと)はできません。
又 その火葬場で最期に お寺様にお経をいただくことも 可能です。 


直葬 葬儀に関することは お気軽にご相談下さい。


   

日時:2011年5月19日 10:08

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他