お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪奈良の葬儀の流れ 段取り

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪奈良の葬儀の流れ 段取り

大阪奈良の葬儀の流れ 段取りについて

大阪 奈良 東大阪の葬儀・家族葬の流れは、病院でお亡くなりの場合でご説明致します。


1.病院でお亡くなりになると、まず葬儀社へ連絡をし寝台車の要請をします。
   以前 事前相談とか事前見積り などをした葬儀社へ。
   病院にもその旨お伝えいただきます。
 
  
2.病院でお亡くなりになると 病院でご遺体の処置をされます。
   お体を綺麗に拭いたり 身なりを整えます。 約1時間ほどかかります。
   そして死亡診断書をもらいます。


3.その処置が終える頃に お迎えの葬儀社の寝台車が到着します。


4.そして 事前に決めておいた式場(ご自宅)に向かいます。
   自家用車で来院されていれば 寝台車の前を先導して頂きます。


5.そして その会館なりご自宅なりに到着して 北枕に寝かせてあげ、葬儀社が枕飾り・ご遺体   保全処置をします。 又はご納棺をします。
 
  
6.そして 葬儀社との葬儀プランの打ち合わせ、見積もりをします。
葬儀の日時、葬儀の形態 家族葬とか、葬儀の費用などの見積り書を作成します。 
お寺様にも葬儀の日時の照会を。 お寺様がなき場合ご紹介もさせていただきます。


7.そして、先ほどの死亡診断書を住所など必要事項をお書きいただき、ハンコ(三文判朱肉のもの)、お写真(ハッキリと写っているもの)などをお預かりします。 役所火葬場手続きを代行致します。


以上が お亡くなりから葬儀手続きまでの手順段取りです。


家族葬のことなら何なりとご相談ください。
  
    

日時:2011年6月 1日 10:16

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他