お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの葬儀・家族葬の葬儀後

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

葬儀・家族葬の葬儀後

葬儀・家族葬の葬儀後について


葬儀・家族葬の葬儀後は、葬儀お葬式が終わったら、遺族はできるだけ早く世話役から事務の引継ぎをします。葬儀関連費用の一部を世話役が立て替えていることがありますので、その点を確認して精算しましょう。


また この時に世話役から引き渡していただくものとしては、以下のものが考えられます。


1.会葬者名簿 2.香典帳 3.香典 4.供花・供物帳 5.弔辞・弔電 6.支出金の領収書


僧侶へのお礼は お布施 と言います。お布施の額は本来決まりはありませんが、規定しているお寺もあります。僧侶に相談するのがよいでしょう。


世話役など葬儀の執行に関して、お世話になった方々へもお礼をします。
葬儀社や、関連業者への支払いは明細書や請求書をよく確認してからにしましょう。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。


日時:2011年9月28日 09:04

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他