お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの葬儀・家族葬の仏壇

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

葬儀・家族葬の仏壇

葬儀・家族葬の仏壇について


仏壇は、葬儀お葬式が済み 仏教各宗派の本尊仏とともに、位牌や過去帳などをおまつりするのが仏壇です。仏様に向かい手を合わせ、心をこめてご先祖様を供養するために、ぜひ仏壇を備えたいものです。


浄土真宗では、過去帳となり他の宗派の方は黒塗りの本位牌となります。
仏壇にもその宗派にあったものがそれぞれあります。


仏壇には 金仏壇、と唐木仏壇があります。金仏壇は正式には漆塗り金仏壇といい、漆と金箔の輝きが荘厳な印象を与えます。唐木仏壇は 黒檀や紫檀のような銘木を使用し、落ち着いた重厚な風合いを見せるお仏壇です。


材質や工法によって仏壇には価格差が生じるため、表面的に立派に見えても安価であったり、小さくても高価であったりします。


お仏壇は数万円からと、ご購入の際には専門店に相談し、予算にあった仏壇をお求めになるのがよいでしょう。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。


日時:2011年10月 8日 09:10

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他