お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの葬儀・家族葬の告別式の流れ

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

葬儀・家族葬の告別式の流れ

大阪 奈良 東大阪の葬儀・家族葬の告別式の流れについて


大阪 奈良 東大阪の家族葬の告別式は、一般葬のお葬式と変わりはありませんが、
導師入場より始まりまして、読経、引導と続き、そのあとの弔電はよく割愛されます。


そして親族焼香ですが、家族葬では焼香の芳名のお読み上げはございません。
友人様・会社関係の方もお見えでしたら、していただきます。


そして導師退席されて、故人と最期のお別れをして頂きます。
献上していただいた供花を切り、お柩に入れる献花の儀です。


最近では、火葬場での拝顔のお別れはできませんので、この場が最期のお別れの場となりますので、この場で故人様に今までの感謝の意を込めて、お別れをしていただきます。


そして親族の男性の手を添えていただき、霊柩車へとご乗棺となります。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。


大阪 奈良 東大阪の葬儀・家族葬サポートの関西葬祭センター

日時:2012年3月29日 09:59

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他