お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの葬儀・家族葬の火葬式・直葬

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

葬儀・家族葬の火葬式・直葬

葬儀・家族葬の火葬式・直葬について


新しい言葉なのですが、
火葬式とは火葬のみ直葬なのですが、本来直葬ですと病院などでお亡くなりになると、お迎えにあがります。


そして24時間経たなければ火葬は出来ませんので、自宅がだめの場合そのままご遺体安置保管施設の方に向かい、そして翌日なり火葬場で待ち合わせ荼毘に伏します。


しかし火葬式は自宅若しくは、会館などの安置施設でお柩と一緒に付き添い、祭壇などは設営せずに24時間を経て火葬場に行きます。


只出棺の前にお柩のお蓋を開けお花での献花をしていただけ、充分な最期のお別れをしていただけます。
本来火葬場では、お柩の蓋を開けてのお別れをすることはできません。


共に火葬場の炉前だとか、自宅又は安置施設でお寺様の簡単な読経は可能です。
ただこの違いなのです。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。


 

日時:2012年5月 9日 10:42

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他