お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの葬儀・家族葬のアフターサービス

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

葬儀・家族葬のアフターサービス

葬儀・家族葬のアフターサービスとは、


葬儀を終えると四十九日までの七日ごとの法要もあります。また死後の煩雑な手続きも必要となってきます。


手続きには年金関係・健康保険・生命保険関係があります。ですので死亡診断書を役所提出の前に死亡診断書又は死体検案書をコピーしておく必要があります。


死亡者が国民健康保険に加入していれば、葬祭費の支給を受けることができます。
葬祭費の支給額・名称は市町村により違います。


死亡者が健康保険の加入者であれば、被保険者埋葬料が、死亡者が健康保険の加入者の扶養家族であれば、家族埋葬料が支給されます。 一度お尋ねに行かれることをお勧めします。


これらの他に香典返し、仏壇・お墓などのご用意もいります。


お骨上げ後に受け取る埋葬許可書もお骨を納める際の必要書類になってきますので大切にご保管していただきますように、納骨場所によっては別々納骨の際には再発行が必要です。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。


 

日時:2012年5月14日 10:31

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他