お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの葬儀の格安

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

葬儀の格安

葬儀の格安。


葬儀もずいぶん格安になってきたなと思います。これも家族葬とかがでてきたからだと思いますが、いいことだなあと思います。


一昔前までは葬儀は祭壇のほかになにもかも、別料金でありましたが、この頃は低価格葬儀とかうたったりセット料金だとかが出てきて、その分消費者がかしこくなったということでしょう。


わざわざ葬儀を高いところをよってしなくてもいいわけだし、する必要もありません。


古い葬儀社はどうなのかなと思います。今までどおりと思い立派な葬儀会館なりを建て、そしてこのご時世、世は家族葬時代、家族葬には大きすぎない家族葬ホールがやはり適します。


小さければ小さくてもよく、それなりの家族葬の人数に適した許容スペースがあればいいわけであって、過度な設備はいりません。つまり本当の葬儀の基本のができればいいわけです。


祭壇がありお寺様の座る位置と、家族親族様の座る位置、あと寺院様と親族様の控室と、少々の受付スペースがあればいいでしょう。


この前に親戚の者が亡くなり葬儀で、遠方のその葬儀会館に行ってみましたが、びっくりしました、なにがって、そのお風呂設備、シャワー室はよく見聞きしますが、なんと24時間お風呂が入りっぱなし、お湯を循環させていると言うのです、お湯が減れば自動でおいたし、いわゆる好きなときいつ何時でもお風呂に入れるというものです。


なにもそこまで要りますかと思います。24時間好きな時に入れるといっても、葬儀をしに来て温泉に来たわけじゃないのに、何度も入りますか、との思いです。


電気も入れっぱなしの見た目にも無駄なようにとれて仕方ない、葬儀のない日にも満面とお湯があふれ返っている、まるで温泉です。


葬儀当日の必要な日だけにお湯を張ったりするのに変えて、その分葬儀料金を安くしてもらったほうが、うれしいのではと思ったりします。この頃の葬儀は低価格・格安を売り物にしている葬儀社が出てきていますが両者棲み分けなのでしょうか。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2012年9月23日 10:00

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他