お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの葬儀に備えて、保険加入を

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

葬儀に備えて、保険加入を

高齢化にともない、生前から葬儀のことについて考えている方が多いそうです。


お葬式というと、ある程度の費用がかかるということを知っていましたか?
突然のお葬式だと、まとまったお金を用意することは大変なものです。


こんなときには、きちんと生前から保険に加入をしておくと、もしものときにも慌てずに済みます。
葬儀の保険というと、あまり聞いたことが無い方も多いと思います。
けれども、死亡保険や医療保険というと、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。


葬儀の保証金とは、もしものお葬式の費用をバックアップしてくれる、大切な役割を果たしてくれます。


多くの会社が死亡保障の商品を出しています。
毎月同じ金額だけ払うもの、60歳になると、その金額が半額になるもの。


死亡したときに支払われる金額も、毎月払っている金額から換算し、多いほど高額、少ないほど低額になります。
最近ではいろいろな会社が生まれていることもあり、毎月のコストも2000円前後から入れるものも増えてきています。


また同じプランの商品であっても、若いときに加入しておく方が、毎月の支払いが安く抑えられる傾向にあります。


「子どもの学校のこともあるし、まだまだ若いから、お葬式のことは...」としり込みされているあなた。


月日はあっという間に過ぎ去るものです。
突然の病気やアクシデントが起こることもあります。
備えあれば憂いなし、若いころからの備えをしておいてください。

日時:2012年10月23日 10:00

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他