お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの葬儀の方法、知っていますか?

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

葬儀の方法、知っていますか?

どのような生き方をされた方であっても、残された方が丁寧に葬儀をおこなってあげる姿勢は大切なことです。


最近ではお葬式の方法も、だいぶ様変わりをしてきています。
少し前まではお葬式といえば、暗くて悲しいものというのが一般的でした。


けれども生前の方の意向を踏まえて、その方らしい葬儀の方法が増えてきています。
ご家族や近しい人だけが参列して、しっとりと行われる家族葬。
亡くなられた方の大好きだったクラシックを流した情緒あるセレモニー。


ガーデニングが大好きだった奥様のために、お花で埋め尽くされたセレモニー。
生前の方をイメージして、フラワーデザイナーが一本一本、お花を選んでコーディネートするセレモニーも人気なようです。


亡くなられた方、また葬儀を執り行う方によって、その方法も、やり方も、さまざまなパターンがあります。


お葬式で大切なことは、きちんと亡くなれられた方が、この世に悔いの無い状態で、あの世へと成仏をしてくれるということです。


亡くなれた方が笑顔であの世に旅立つことが出来るように、残された方は、きちんと手続きを踏むことが大切です。
ご自分のご親戚や、宗派、その家族の考えを尊重してお葬式はおこなわれるものです。
正解はひとつではありません。


分からないことがあったら、葬祭の担当者に何でも聞いてみること。
愛する方、大切な方のお別れの儀式として、ぜひとも悔いの残らないような丁寧なやり方を考えていってくださいね。

日時:2012年10月25日 10:00

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他