お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの葬儀のエンバーミング

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

葬儀のエンバーミング

葬儀のエンバーミング
葬儀の際のご遺体の処置方法で、施設においてご遺体を防腐、処置と必要に応じてお顔などの復元の処置をして、最期にお化粧をしていただきます。


お体より血液を排出して代わりに防腐液を注入致します。
このようにすることにより、腐敗や硬直もなくなり、きれいなお別れができるようになります。


生前お元気だった頃の、お姿を取り戻すことが可能となります。
又海外へ遺体を送るときには、原則として防腐処置を条件としている国が多く、エンバーミングを条件としている、遺体衛生保全処置を施しをした上で移送します。


又、エンバーミングを施した場合の葬儀は、ドライアイスなどの必要性がなくなり、より自然なかたちでのお休みになられている状態となります。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。
葬儀なら大阪の関西葬祭センター

日時:2013年3月25日 18:03

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他