お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターのオリジナル会葬礼状.5

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

オリジナル会葬礼状.5

「私にはもったいないくらいの できた女房でした」
 この作品はご主人様が最愛の奥様を偲ばれての礼状でした。
こちらまで奥様に対するその愛情が伝わってきます。
どうかご覧ください。


それでは、その一部をご紹介致します。


「私にはもったいないくらいの できた女房でした」


私が椅子に座ると、その左側に椅子を使うことなく絨毯の上にちょこんと座った妻。
旦那をたてることが もう身に染みついて、こんな女性には二度と逢えまいと今でも信じて疑いません。
そんな妻に「俺と一緒になって後悔してるか?」と問うたことがあります。
答えはこう「何を後悔することがあるの、幸せだったわ」と・・・。
「あの世でも一緒になるか」と続けると「もちろん」と笑ってくれました。


私より先に逝くのは順番が違うと諭し「もしものことがあって、○○が向こうで寂しい思いをするくらいなら いつでも呼べよ」と念を押すと、本気で叱られました。
初めて出逢った中学時代から今日まで、職場でも 家庭でもずっとずっと一緒でした。


本当は見送りたくありません。されど今は、出逢えたこと、そして共に歩めたことに感謝して、またいつか逢えるその日までお別れをいたします。
妻○○は、野山が秋色に染まる
平成○○年○○月○○日、心にそっとぬくもりを残し、満六十八歳にて生涯をとじました。


人生の途上で出逢い、素晴らしいご縁を結んで下さったすべての皆様へ、深く感謝申し上げます。
本日はご多用の中ご会葬頂き、誠にありがとうございました。
略儀ながら書状をもってお礼申し上げます。


葬儀に関することは何なりとご相談ください

日時:2013年5月13日 09:31

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他