お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターのオリジナル会葬礼状.7

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

オリジナル会葬礼状.7

「ありがとう」心からの感謝を込めて見送ります」
先の葬儀で大阪市北斎場・中式場で行われました葬儀葬式です。
大阪市内にお住まいの方のお父様がお亡くなりになりました。


娘様が、お見えになった皆様に見て頂きたいと当初よりこのオリジナルの礼状をお望みでした。その想いで心から作成されました、
お父様へのひとつのオリジナル会葬礼状です。


「ありがとう」心からの感謝を込めて見送ります」


父のお通夜である六月○○日は、母の命日・・ なにか不思議な"縁"を感じずには いられません。
娘の私から見て、仲睦まじい夫婦というわけではなかったように思いますが、母の指輪をカバンに入れて、どこへ行くにも持ち歩いていたり、「寂しい」と口にすることもあったり・・・。
二人の間には、揺るがぬ絆があったのでしょう。
私にとって、父という人間は目標であり、尊敬できる一番の理解者でもありました。


黙々と仕事に励んでいた現役時代の姿も、趣味のカメラやアマチュア無線、パソコンなどに熱心に取り組んでいた様子も、胸を温めてくれる大切な思い出の一つですが、いちばん強く記憶に刻まれているのは、私が高校三年生の時のこと。
一年間留学するかどうかで悩んでいた私に、父が言った「外から日本を見てきなさい」という ひと言です。


これからの日本を背負ってゆくのだから、外からしっかり見て、今の日本を知りなさいと背中を押してくれた父には、どれほど感謝してもしきれません。
想いは尽きずあふれ、別れの悲しみも募りますが、「ありがとう」の声が届くと信じて両手を合わせます。


父○○は、平成二十五年六月○○日、行年七十歳にて生涯に幕を下ろしました。
お世話になりました皆様へ、深く感謝申し上げますと共に、今後も変わらぬお付き合いを賜りますよう、何卒宜しくお願い致します。
本日はご多用の中、ご会葬頂き誠にありがとうございました。
略儀ながら書状をもって謹んでお礼申し上げます。


平成二十五年六月○○日 通 夜
平成二十五年六月○○日 告別式


  関西葬祭センター 謹製


葬儀に関することは何なりとご相談ください

日時:2013年6月25日 09:40

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他