お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの東大阪市 ・ 事例2

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

東大阪市 ・ 事例2

7月上旬に東大阪でございました葬儀で、この日は2件の葬儀がございました。
1つ目は、友引の日にあたりますので1日ずらされたもので、大阪市の瓜破斎場での葬儀でございます。


もう一つは、東大阪の葬儀で当方家族葬ホールでございました。
このご当家は、2年前にも当方で葬儀をさせていただき、また今回ご指名いただきまして、葬儀をさせていただきました。


前回の葬儀は喪主様のお父様でしたが、今回はお母様がお亡くなりになりました。
ご遺影の写真を拝見致しますと、はっきりとその時のご様子が思い出されます。
テキパキと指図をされていたという想いがございます。


まるっきり患いもなく、自然なかたちでのあっけない別れだったと言われます。
お母様は生前とても、宝塚歌劇が好きな方で、葬儀にお好きな曲でお送りすることが出来ずこちらとしましても無念です。


この葬儀の祭壇は、先月にさせて頂いたのと同じ2間の花祭壇でしてお柩の周りにもお花をと言われ、宝塚色の感のあるピンクなど明るいバラなどで周りに配し、
そして親族様にも立ち会って頂きまして、おくりびとの湯灌の儀式も行われました。
この葬儀祭壇写真は、フェースブックの関西葬祭センターでご覧いただけます。


翌日精算に伺うと帰り際に、次は私のときも葬儀頼むで、と言われ、
ハァと答えておきましたが、あとであの人はいくつなのだろうと資料で生年月日を見ると、
 私の一つ下でした。

日時:2013年7月22日 07:40

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他