お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターのオリジナル会葬礼状.8

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

オリジナル会葬礼状.8

「お疲れ様でした、そして心からありがとう・・・」
昨日は2件の葬儀がございましたが、その内の東大阪での葬儀でして、2年前に当方で葬儀をさせて頂きましたご当家で、この度はお母様がお亡くなりになりました。


とても宝塚歌劇がお好きな方で、葬儀式中にも宝塚歌劇の代表音楽の すみれの花、という曲をかけてほしいと言われておりましたが、どこを探しても入手することができませんでした。
そのお母様を思われての、オリジナル会葬礼状となります。


「お疲れ様でした、そして心からありがとう・・・」


母○○は、風が夏を運ぶ平成二十五年七月七日、行年八十五歳にて、ひたむきに歩んだ生涯に幕を下ろしました。

母は〝宝塚歌劇団〟の大ファン。
学生時代からと聞いていますので、筋金入りです。あれは私がまだ随分小さかった頃、母の「動物園に行こうか」という言葉に喜んで出掛けた先が劇場だったということも。
いくつになっても情熱は冷めず、宝塚の話になると満面笑みを見せ、声には ぐっと力がはいったものです。


また母は、とてもとても信心深い人でした。
元気なときは集まりに毎日でも通っていたほど。
思うようにならぬ身体が はがゆかったでしょうから、自由を得たならば また母らしく楽しい時を過ごしてほしいと思います。
別れは寂しいけれども、今日までの歩みをねぎらい胸に溢れる感謝を伝え、逝く背を見送ります。


最後になりましたが、人生の途上で出逢い、素晴らしいご縁を結んで下さったすべての皆様へ、深く感謝申し上げます。
本日はご多用の中、お集まり頂き 誠にありがとうございました。
略儀ながら書状をもってお礼申し上げます。


平成二十五年七月七日


 関西葬祭センター 謹製


葬儀に関することは何なりとご相談ください

日時:2013年7月 8日 11:20

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他