お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターのオリジナル会葬礼状.10

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

オリジナル会葬礼状.10

「二人でひとつ」~お父さん、心はいつまでも一緒です」
葬儀葬式にせっかく参列していただいても、大勢の方とかで事細かにお話ができない。
少しでもお伝えしたい気持ちなどを代わりに、お伝えさせていただきたいと思います。
それが
関西葬祭センターの世界でひとつのオリジナル会葬礼状です。


「二人でひとつ」~お父さん、心はいつまでも一緒です」


家のことも会社のことも、全て夫に任せておりました。
そんな甘えてばかりの私を、「ばかだ」「短気だ」と言いながらも 笑って許してくれた優しい人。
これからもずっと隣にいてくれると信じておりましたので、夫のいない人生など考えたこともありません。
それだけに、大切な存在を失った今、ただただ途方に暮れるばかりです。
本当は私以上に泣きたいはずなのに、気丈に振る舞ってくれている子供達や、夫が可愛がっていた孫・・・残された家族で力を合わせ、明日を歩んでまいります。


けれども私は夫のことになると泣き虫になるので、これからも在りし日を思い出して涙を流してしまうでしょう。
その時には どうかまたいつものように「仕方がないな」と笑って下さい。


夫○○は、平成○○年○○月○○日、享年五十八歳にて尊い生涯をとじました。
両親や兄弟を若くして亡くした夫は、生前 よく「自分は長生きしてるなぁ」と言っておりました。
しかし世間一般には早すぎる別れ・・・もっと一緒にいたかったと思わずにはいられませんが、遥か空で待つ家族とゆっくり過ごしてくれるのならば嬉しく思います。


お世話になりました全ての皆様へ、深謝申し上げます。
本日のご会葬、誠にありがとうございました。
略儀ながら書状にてお礼申し上げます。


関西葬祭センター 謹製


葬儀に関することは何なりとご相談ください

日時:2013年9月 2日 09:09

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他