お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターのオリジナル会葬礼状.11

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

オリジナル会葬礼状.11

「もう頑張らなくてもいいよ・・・やっと楽になったね」
東大阪でございました葬儀・家族葬でございます。
家族葬形式での葬儀ですが、是非ともオリジナルの会葬礼状を作成して、
披露したいと言われました書状です。
若くしてお亡くなりになった、お母様への ことばとなります。


「もう頑張らなくてもいいよ・・・やっと楽になったね」


妻がもうこれ以上 辛い病気と闘わなくてもいいのだと、そう思えば 別れの悲しみの内に
どこか安堵にも似た気持ちが込み上げてまいります。
どんなに苦しくても家族のために一生懸命頑張って命をつなぎ、今日までそばにいてくれた妻。


思えば、これまでもずっとそうでした。
いつでも自分は二の次にして、家族のために尽くしてくれていました。
二人の子を厳しくも愛情深く育て上げ、孫のことも本当によく可愛がり・・・。
少しの成長にも目尻を下げて、一緒に遊んで楽しそうに笑っていた様子が瞼の裏に鮮やかです。


何事にも几帳面だったことも思い出され、何とも言いようがない寂しさが込み上げますが、今はただ 共に歩めた幸せを噛みしめつつ感謝を込めて見送ります。
遥か空では何も心配せずにゆっくり休んで、
積年の疲れを癒してほしいと願ってやみません。


妻○○は、平成二十五年十二月○○日、家族の胸に温かな面影を残し、五十五歳にて静かな生涯を閉じました。
生前の多くのご厚情を賜りました皆様へ、深く感謝を申し上げます。
本日はご多用の中お集まり頂き 誠にありがとうございました。
略儀ながら書状をもってお礼を申し上げます。


関西葬祭センター 謹製


葬儀に関することは何なりとご相談ください

日時:2013年12月18日 10:55

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他