お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市月江院 - 事例6

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市月江院 - 事例6

大阪の月江院での葬儀でした。(住吉区)
葬儀は家族葬セットプランの49.8万円プランをご希望のお葬式でさせていただきました。


事前にお問い合わせをいただいており、大方の内容を伺っており把握できておりましたので、
いざというときにも安心していただけ、こちらもその内容でお受けすることが出来、段取りを考える際の葬儀進行をスムーズにして頂けました。


深夜明け方にお亡くなりになり、斎場の予約を入れようとしましたが、どこもいっぱいで、かろうじて瓜破斎場を抑えることができました。
家族葬49.8万円セットプランは、胡蝶蘭の1.5間(2.7m)花祭壇がメインですが、胡蝶蘭の別のアレンジ花祭壇をご希望でして、そちらの祭壇で葬儀・家族葬をさせていただきました。
お寺様も月江院様にお願いして、していただきました。


湯灌の儀式も採り入れられ、親族・お身内の方が揃われてのご納棺の儀をさせて頂きました。
葬儀も親族様のみの少数の方でしたが、和やかな雰囲気での家族葬でして斎場へのマイクロバスでの送迎も
させて頂き、仕上げのお料理も月江院の方でしていただきました。


このプランは葬儀家族葬のセットプランですので月江院様の式場料も全額セットに含まれており当方が負担させていただき、葬儀一式をセットにしたお値打プランの家族葬をしていただきました。


当方では貸布団には浴衣・朝起きセットもサービスで付けさせて頂いておりますので、気軽にお泊り頂けました。
親族様は遠方の方でしたが、安心してお休みいただけました。

日時:2013年12月10日 10:15

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他