お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市立北斎場(中式場) - 事例7

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市立北斎場(中式場) - 事例7

大阪市立北斎場の中式場での葬儀・家族葬でございます。
葬儀は、家族葬セットプランの39.8万円プランをご希望でございまして、このBプランでの施行をさせて頂きました。


このBプランには、大阪市立北斎場中式場使用料8万円のうち5万円分はセットプランに含まれていますので式場料5万円と火葬料1万円は当方負担させて頂き、ご当家はあと式場料差額の3万円をご負担いただくだけで中式場での葬儀が可能となります。


このご当家も事前に大阪市内のご当家に出向き ご相談をさせていただいておりましたので、スムーズに式進行をさせて頂くことができました。


親族様が30名近くおられまして、あと会社関係の方がお見えになりました。
深夜に近くの病院でお亡くなりになられ、北斎場の予約も先まで埋まっておりましたので、とりあえず当方で安置をさせていただきました。


湯灌の儀もご希望されておりましたが、大阪市立北斎場では不可能でとりあえず当方で湯灌の儀もさせて頂き、その代わりといえば失礼ですが、本来このプランは本桐棺なのですが、布棺をサービスさせて頂きました。


それと北斎場式場が中式場ですので、失礼があってはいけないと、これも別扱いの照明入りの式場表看板もサービスさせていただきました。
式場には供花・盛りかごもたくさんのお供えが入り 通夜・告別式も厳粛のうちに進めることが出来、式のあと仕上げ料理・初七日法要とされました。


帰り際に親族様より、わざわざあいさつを頂き悦んで頂くことができました。

日時:2013年12月26日 13:08

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他