お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの尼崎西栄寺会館 - 事例8

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

尼崎西栄寺会館 - 事例8

この葬儀も事前に喪主の方よりお問い合せを頂いておりましたもので、西栄寺尼崎をご希望でして、危篤の方が大阪市のその地域近くの方と言われ、斎場も前のときもそこだったのでと大阪市立佃斎場をご希望でした。


葬儀はセットプランAの29.8万円をご希望でして、火葬料も西栄寺の式場料2.5万円分もセットに含まれており2.5万円は当方負担ですので あと2.5万円をご負担頂くだけというプランです。


大阪市のお一人の方を除きあとの方は喪主様も含め親族皆様が他府県の遠方の方でして、10名ほとが泊まれる処をとお聞きしておりましたので、丁度よい式場になりました。


病院より会館にお帰りになられ、直ぐに湯灌の儀も承っておりましたので皆様立ち会いの基させて頂き、そのあとすぐに祭壇の飾りつけもさせていただきました。
和やかな雰囲気の基 通夜、告別式と進行させていただきました。


当方の場合は貸布団には、浴衣もサービスさせていただいておりますので心地よくお休みいただけました。


10名ならない位の人数の家族葬でしたが、斎場の往復お骨上げもマイクロバスのご用意もさせて頂きお料理も召し上がって頂きました。喪主様も気さくな方でして、お骨上げ後早速お寺の方に納骨に行くと言われていました。


帰り際に親族様でただお一人の大阪市にお住いの方は、「私の時もこれでいいわ」と言われていました。

日時:2014年1月 8日 10:59

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他