お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市立北斎場(小式場) - 事例12

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市立北斎場(小式場) - 事例12

この葬儀は大阪市立北斎場-小式場での葬儀です。
葬儀プランは、式場料を含んだ家族葬プラン19.5万円プランです。
明け方に病院よりお亡くなりのお電話が鳴りました、以前に事前お問い合わせをいただいておりました方からでした。


大阪市立北斎場の小式場での葬儀をご希望でして、調べますと3日先まで小式場が詰まっておりましたので、早速その旨をお伝えして、当方安置となりました。
人気のある式場ですのでやむをえませんが、申し訳ない気持ちになります。


他の事案もお伝えして、考えていただきましたが、やはり交通の便などのこともありまして北斎場に落ち着きました。


この葬儀プランは式場料を含んだ家族葬プラン19.5万円ですので、この北斎場小式場の2日間使用料も含んだプランとなります。


お寺様もお越しいただきますので、小式場の控室もお借りいただきお寺様の休憩室としてご利用いただきました。お通夜には御勤め先の方もお見えになっていました。祭壇には多くの御供え物をご用意されて、葬儀の日のお別れの儀にはたくさんのお供えされていたものをお花と一緒にお柩の中に納められていました。


このプランには祭壇も写真も付いておりますので、あと追加されたのは親族一同のお花一対と胴骨箱でした。
わずかの方の人数の家族葬でしたが、お骨上げも終えご自宅で初七日法要を営まれました。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2014年3月 2日 13:15

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他