お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市立小林斎場(小式場) - 事例14

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市立小林斎場(小式場) - 事例14

大阪市での葬儀・家族葬でございます。
大阪市大正区の大阪市立小林斎場小式場での家族葬となります。
この方も事前にお問い合わせをいただいておりました方でして、近々だと言われておりました。


その事前のときより、小林斎場をお勧めしておりました。
大阪市内の小林斎場近くにお住まいの方ですが、病院は大阪市外でした、朝早くにお亡くなりになられまして、
早速小林斎場を手配致しましたが、4日ほどお待ちいただかなければなりませんでした。


仕方なく、事前のお問い合わせの時点で、安置は自宅か当方かは、そのときに決めますとおっしゃっていましたが、結局当方でのご安置とされました。
けっこうお待ちいただかなければなりませんが、仕方がありませんと言われておりました。


その方のお父様がお亡くなりでございまして、安置室の方にはお花をお供えしておいてください、とお預かりしていました。


今回の葬儀プランは、式場料を含んだ家族葬プランの19.5万円プランですが、今回の大阪市立小林斎場の2日間小式場料も当方負担で含んだプランとなります。
親族様10名様程のお式でしたが、お勤め先からは供花のお花もございました。


つつがなくお式も終え、ご自宅で初七日もされますので、最期にあいさつをさせていただきまして、「永いことお待たせしまして申し訳ございませんでした」、とお詫びを申し上げました。
「仕方ないことです」と、こころよく言っていただきまして、悦んでいただいておりました。
悦んで頂くというのは、当方にとって一番嬉しいことです。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2014年4月16日 16:05

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他