お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市立鶴見斎場 - 事例15

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市立鶴見斎場 - 事例15

この葬儀は大阪市立鶴見斎場式場での葬儀でございました。
この鶴見斎場は大阪市鶴見区にある斎場です。
このご当家も事前にご相談を頂いておりました。


本来ですと大阪市立北斎場式場での葬儀をお望みでございましたが、お亡くなりになられて確認いたしましたところ、北斎場式場は予約が随分先まで埋まっていましたので、再度お調べしたところ運よく鶴見斎場式場が空いていましたので急遽予定を変更していただき鶴見斎場にと決定された次第です。


この鶴見斎場の式場は家族葬向けの小式場はなく100席でなる大式場のみであります。
このご当家様は、家族葬でも北斎場の小式場では狭くて中式場をご希望でしたので、丁度いい具合に変更と相成りました。


本来は家族葬ですが、お通夜の日には一般の方もお見えになると伺っておりましたので、本来は式場料金には含まれておりません会食室の控室も別途有料でお借りいただき、通夜のあとものんびりとくつろいで頂くことができました。


翌告別式の日は本来の家族葬親族葬のお葬儀となりました。
この斎場に来ていつも思うのですが、なぜこんなに敷地が広いのに式場が1つでそれも大式場のみで、
なぜ家族葬用の小式場を作れなかったのか不思議でなりません。
しかも大阪市の斎場の中で一番新しいのにつくづく思います。

  

日時:2014年6月10日 13:12

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他