お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪の葬儀式場

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪の葬儀式場

大阪の葬儀家族葬の式場設定
大阪の葬儀の式場もこのところ多様化しています。
葬儀社所有の葬儀式場、町内会の所有する会館、公営の市が運営している斎場の公営式場、お寺の本堂なりまたその会館、それに自分の家マンションなりと、それと家族葬向け専用の小さい式場これにはお寺などや葬儀業者が所有するものがございます。


以前は葬儀と言えばご自宅でとか地域集会所、お寺でするものと決まっていましたが最近ではこのように多様化しています。
このところ人気のあるのが公営の市などが運営している斎場の葬儀式場ではないでしょうか。
式場使用料金も手頃な価格設定となっていますし、設備もひけをとらない作りに仕上がっています。


式場前エントランスホールなどもあり、そこで受付など記帳をいただくことができます。
式場規模も小さい家族葬向けの式場から一般葬のお葬式向けと兼ね備えている式場もございます。


それぞれに寺院様や親族様の控室が別に備わっていて充分すぎる設備といっていいでしょう。
また広い駐車場も魅力的であり、来て頂く会葬の方にとってもパーキングを探し回ったりしなくてもいいといううれしい設備です。


市立斎場の公営式場は葬祭業者にとりましてもきれいな気持ちのいいところで、非常に有難い設備であります。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2014年11月15日 10:28

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他