お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市西栄寺大阪本坊大式場(一般葬) - 事例26

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市西栄寺大阪本坊大式場(一般葬) - 事例26

この葬儀は大阪府大阪市西淀川区の西栄寺大阪本坊大式場でございました葬儀でございます。
葬家はこの西栄寺のお近くにお住いの方でして、ご主人がお亡くなりになられました。
家族葬をご希望ということでお家にお伺いさせて頂きました、西栄寺には中式場もございますが、話を進めていきますと中式場では小さいかも、ということになりまして最終的に大式場でということになりました。


大式場にしておいて大正解でした。
なんと通夜も告別式も式場が溢れんばかりの会葬者の方でした。
お亡くなりになられた方がまだお若い現職の方でして、それにお子様の学校関係の方とかで式場がいっぱいになりました。


この葬儀プランは家族葬のセットプランでございまして、セットにはマイクロバス、セレモニーレディ、それにお通夜で翌日の葬儀告別式に来ていただけない方向けにと、アロマの香水入りコットンフラワーをご用意させていただき、お柩のお蓋を開け特別にお別れをして頂きました、そして湯灌の儀式も取りいれられました。


そして告別式には多くの方のお見送りを受け大阪市立北斎場へとご出棺させていただきました。
担当者から聞きますと、北斎場でお家の方が非常に悦んでおられたと言っておりました。
葬儀に携わり悦んでいただくことが一番です。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。


日時:2015年10月 5日 11:58

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他