お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの葬儀の段取り

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

葬儀の段取り

葬儀の段取りというのが分からないという方が多いようです。
それもそのはずで、葬儀というものは実際その立場になってみないと、わかるものではありません。
ただ単に葬儀に会葬者として参列しただけでは、一通りの流れというものは判らないと思います。
ただ焼香の案内があり、その時に焼香をされるだけの葬儀、式進行にまかせて一通りの流れが終わってしまう。


それが葬儀が自身の身になると、わからないものです。
一からどのようにするものなのか、病院までの迎えの寝台車要請の仕方から葬儀の手順など、
今や葬儀は事前にものごとを賢く知っておく時代だと思います。
式場をどこにするか、費用はどれくらいだとか、今まで普通の一般葬か当世はやりの家族葬でするかなど事前に考えておいてもいいと思います。


葬儀の段取りとしては、葬儀や家族葬でも流れは一緒ですが家族葬になりますと、より簡素に焼香のお名前拝読や弔電披露、マイク使用はナシになります。
最後の親族挨拶も別に要りません。
それくらいのものです。
葬儀は安心な事前相談されることをお勧めします。


お値打な家族葬では葬儀の流れも紹介しておりますので参考にしてください。
葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2016年4月 5日 13:36

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他