お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの直葬希望

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

直葬希望

このところ火葬のみの 直葬(ちょくそう)を希望される方がおられます。
今までの古い葬儀の考えでは、そういった言葉では一般的にはなかった葬儀の捉え方です。
ですがこの直葬も葬儀社によっては取扱っていないところもありますので注意が必要です。


お値打な家族葬では、直葬8万円と火葬料も安置料も全て含んだ直葬一式13万円がありますが、今朝も直葬に関するお問い合わせがありましたので、書かせていただきます。
直葬というのはその言葉のとおりで、病院より直接斎場へ直行し荼毘に伏すというものです。
もちろん斎場でのお経もしていただけます。


ですがお亡くなりになられ24時間というのは火葬できませんのでその間、安置施設か自宅なりでの安置が必要となります。
自宅での安置など付添い安置の場合など、柩を前にした状態を火葬式と言ってその場でお寺様
の長めのお経も挙げられます。
とりわけ、祭壇のない合理的な家族葬といったところです。


因みに気になる直葬の費用ですが、お値打な家族葬では直葬セット13万円で、大阪市内火葬料に加え病院お迎え寝台車と斎場までの霊柩車 共に20キロ、当方安置24時間を含み、当方安置は布棺サービスで人気のホワイト棺を使用しています。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2016年5月 4日 09:34

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他