お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市立北斎場(小式場) - 事例29

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市立北斎場(小式場) - 事例29

この葬儀は大阪市立北斎場でございました家族葬でございます。
大阪市の在住の方で、ご自宅でお亡くなりになり北斎場でしたいとのご要望でした。
早速式場の予約状況を見ますと、比較的少なく明後日の通夜となりました。


この式場は交通の便がいい上に新しく近代的な斎場ですので人気の斎場でございます。
そしてご希望の葬儀プランは全てセットの家族葬プランでございまして、このプランは北斎場小式場の2日間式場使用料など一式を含んだプランですので、このプラン内で追加費用ナシで家族葬が可能なプランでございます。
あとは湯灌をご希望になられて、ご自宅で納棺師により綺麗に身支度を整えられました。


今回のお葬儀はお母様でして3名様だけでのお見送りでしたが気持ちのこもった、いい葬儀でございました。
最期のお別れの献花の儀では、まずは祭壇のお花や供花のお花を、そして最後に祭壇と供花の胡蝶蘭を一本ずつ丁寧にお顔の周りより綺麗に並べられ飾られていました。
真っ白な胡蝶蘭のお花に囲まれ とても安らかないいお顔をされていました。


このあと炉前へとご出棺させていただきました。
本当に葬儀は人数ではなく、送る人の気持ちだなぁと感じさせてくれる葬儀でございました。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2016年6月 3日 13:44

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他