お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市立小林斎場(小式場) - 事例30

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市立小林斎場(小式場) - 事例30

大阪市立小林斎場小式場でございました事例をご紹介いたします。
この葬儀は、小林斎場をご希望の家族葬ですが一日葬として行われました事例です。
お亡くなりになられたその夕刻に、ご自宅へ葬儀についての相談や段取りを説明させていただきにお伺いさせていただきました。
ご自宅に連れて帰り翌日に小林斎場で家族身内だけで一日だけの葬儀をしたいとのことでした。


そしてその翌日警察署の方へ寝台車でお迎えにあがり一旦はご自宅であるマンションの方へ向かわせていただきました。
まだお若い奥様でした。
今晩はこちらの方でゆっくりと過ごして頂き、明朝に小林斎場の方に向かわせていただきますと、お話させていただきました。


翌朝、小林斎場の飾りと、ご自宅出棺とに分かれて小1時間もあれば十分葬儀ができますので普段通りの家族葬ができます。
この葬儀プランは、家族葬の新セットプランでございまして、式場料はご負担いただきますが、でもこの小林斎場や北斎場はとりわけ式場料が何千円と低めに設定されておりますので、余計に大助かりです。


まだ小さいお子様を残されてのお母様の旅立ちでございましたが、お子様は気丈に振る舞っておられました。
負けないで頑張ってね、と心の中でつぶやいておりました。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。


日時:2016年7月 5日 08:36

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他