お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの家族葬が好まれる理由

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

家族葬が好まれる理由

家族葬が好まれる理由を考えてみたいと思います。
一昔前までの葬儀と言えば、必ず地域の方のお世話になる普通一般のお葬式というものでした。
何が何でも地域の自治会に伝えなくてはいけないと、言われていたものです。
そして自宅若しくは地域の会館をお借りしてのお葬式です。
式場の外にも親族一同の樒と自治会の樒はついたものでした。
そして地域にもよりますが、地域の方の食事のお世話で炊き出しというものでした。
お寺様も何か寺と言って何人も導師が来られます。


そういった形の中で費用もかさみ、なかには自分たちだけでの葬儀がしたいという方も徐々におられました。
そういった方は自分の住まいの以外の地域で知られずに葬儀をされたりしていました。
それがその時代にはなかった言葉で、いまの家族葬でした。


とりわけ家族葬の一番はやはり費用面でしょう。
費用をかけずに立派なお葬儀が出来る。
葬儀でもこぢんまりとお葬式のように派手にしたくないという方はおられます。
そういったことで家族葬葬儀が好かれていると思います。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2016年12月 5日 09:39

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他