お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市立北斎場(小式場) - 事例33

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市立北斎場(小式場) - 事例33

この事例は大阪市北斎場でございました家族葬葬儀です。
まだお若いご夫婦のご主人様がお亡くなりになられました。
お亡くなりになられ、通夜の日までまだ日にちがありその間、当方の安置施設でお預かりすることとなりました。
通夜の当日になりこちらが到着するよりも早く式場にお着きになられていて、日にちがかかりどれほど待ちわびた思いだったかと思います。
急なことですので、今まで持っておられた喪服が着られないと急遽貸衣装もご用意させていただきました。


祭壇関係も設営が終わり、親族様もお見えになりました。
選んで頂きましたのは胡蝶蘭花祭壇のセットプランです。
とても気に入っていただき、こちらもうれしい思いとなりました。


翌葬儀告別式には最後に皆さんに挨拶をされ、気丈にふるまっておられました。
あとで「うまく言えなかった」と言われていましたが、「うまかったですよ」といわせてもらいました。
果物が好きだった人ですので、お柩の中に果物を全部入れたいと盛りかごをご注文いただき、
ひとつひとつ綺麗に並べられて入れておられました。


最後に良くしていただきました、とお声をかけていただきました。
当方としましても、悦んで頂くのが一番ですので、いい葬儀が出来てよかったと思っています。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。


日時:2017年2月 3日 15:39

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他