お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの代表の声 - 家族葬

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

代表の声 - 家族葬

当方は家族葬専門葬儀社としての様相を呈しています。
大方の葬儀の依頼が家族葬主体であります。
大阪と奈良の方の葬儀の依頼が主となりますが、どちらも私が赴任していた地域でありますので当然ではありますが、大阪と奈良の地域制やお寺様とのつながりや地理もよく存じておりますので安心していただいておるところであります。


ひとくちに家族葬と言ってもいろいろな形態がございます。
本当に色々です。
今朝もありました、今日は直葬でしたがおひとり様でした。
家族葬でもお一人というのもございました。


なかには このごろ葬儀でもお通夜にお見えになる方が多いですので
まるで一般葬のお葬式かと思う葬儀もございます。
家族葬とお聞きはしていてもふたをあけてみないとまるで分らないものです。
家族葬は大方はあいさつなど不要ですが、やはり会葬の方がお見えになると必要となりますので、その場その場の葬儀に応じた対応が必要となってきます。


どのような葬儀形態であっても別段慌てませんが、要はご当家様に悦んで頂ける葬儀であればいいわけでして、ご当家にしてみても、どれほどかなど分からない部分でもございます。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2017年3月 7日 14:18

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他