お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの本門佛立宗 - 事例34

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

本門佛立宗 - 事例34

この葬儀は大阪市立北斎場でございました、本門佛立宗の家族葬形式の葬儀でございます。
言わずと知れた法華宗の流れをくむ宗派でございます。
規律を重んじる宗派です。


通夜より先に事前にお位牌、本骨、経帷子を大阪市にあるお寺にお届けさせていただきましたが、そのお寺の大きさにびっくりでした。
今まで携わらせていただきました本門佛立宗のお寺とは違ったものでした。
お寺の門前には、本門佛立宗の寺紋があり荘厳そのものでした。


通夜の前のご納棺の儀にも、ご講師が枕経を唱えられて行います。
式当日には本門佛立宗の御机をご用意され御導師様直々にご回向いただき、参列いただいた方は少のうございましたが、立派な葬儀を営んでいただきました。
祭壇も本門佛立宗向けの花祭壇とさせていただき、初七日法要にも携わりご当家に悦んで頂きました。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2017年6月 5日 19:15

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他