お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市立北斎場(大式場) - 事例36

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市立北斎場(大式場) - 事例36

この葬儀は大阪市立北斎場の大式場(正式名中式場)での葬儀でございます。
丁度新年の年が替わってすぐに病院お迎えのお電話をいただいたものでした。
大阪市にお住いのその方より、その年末に事前にお話を頂いておりまして、事前にプランもご存じで、追加費用ナシでプラン内葬儀可能のお値打プラン 全てセットの家族葬プランのDプラン58.8万円を思っているとのことでした。


その奥様の事前の葬儀見積りにと、大阪市のご自宅にとお伺いをさせて頂き、話を伺っておりました。
葬儀は一般葬としてお願いしたいと、そのご希望のプラン 全てセットの家族葬プランDプランはハイグレード家族葬若しくは、一般葬に適したプランでしてセレモニーレディも含んでおり、2間の胡蝶蘭花祭壇に北斎場大式場料8万円の全額や火葬料も含んだプランでございまして、それにマイクロバスが不要の際にはお柩の前には棺前花も付けさせて頂くという最上位お値打プランでございます。


ご自宅での安置をご希望され、湯灌もご自宅でお願いしたいと。
おおよそ50名くらいかなと、言われておりましたが葬儀式で70名、通夜の日も70名という大勢の参列の方でした。
葬儀後の仕上げの料理も、斎場前の料理屋さんが、入りきれずその2軒の料理屋さんで、親族様を振分けておられました。


この葬儀の祭壇写真はフェイスブックでご覧いただくことができます。
そしてお寺様のご紹介やお仏壇も満中陰志のお世話もさせていただき悦んでいただくことができました。
新年早々という、斎場の休日等もありお待ち頂きましたが、つつがなく終えましたことがなりよりでした。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2018年1月22日 19:37

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他