お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの代表の声 - 孤独死を考える

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

代表の声 - 孤独死を考える

孤独死の葬儀について考えてみます。
よく事前の葬儀の問い合わせを頂きますのに、自分自身のことなのです、というのをいただきます。
単身で自分の葬儀のことを考えていきたいと、いわれます。
たしかにそれは高齢になるといいことなのですが、これがまた難しいことなのです。


それもどなたか、身内の方がおられる場合だと、それは普通の葬儀パターンなのですが、
むつかしいのはまったく身内の方がおられない場合なのです。


というのは、どのような亡くなられ方をするのかが分からないからなのです。
或いは普通に健康に生活をしていて、出先などでバタッと倒れて誰かの通報で救急車を呼ばれ病院へとなるケース。
また或いは自宅で倒れてそのままとなるケース。
後者の場合だと発見が遅れ警察の検視となるパターンです。


それもまた後見人がまったくいないとなると、これがまた大変なのです。
現に単身の方より何件かはお受けしてはいますが、
葬儀の見積もり自体むずかしい場面でもあります。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2018年5月 7日 09:59

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他