お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市立北斎場(小式場) - 事例38

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市立北斎場(小式場) - 事例38

この葬儀は大阪市立北斎場でございました家族葬でございます。
大阪市にお住いのこの方のお家に事前にお伺いさせていただいたもので、前にもご主人の家族葬をさせていただいたことのある、おひとり住まいの単身世帯の方でした。
帰り際には「饅頭があるの」と言われ二人でおいしくいただきました。


式場料を含んだ家族葬プランを考えていると言われ、いろいろとお話を聞かせていただき、
万が一時には兄嫁がいるので、そちらに連絡が入ると思います。
と言われ一日葬でお寺様もいらない、お花だけ入れてほしいと言われていました。


大阪市内の病院にお迎えに上がり、当方安置させていただき北斎場での通夜はないのですが、前の日より祭壇を設営させていただき、お二人だけでの告別式をさせていただきました。
遺影の写真を見て、あの時おしいく頂いた饅頭のことが思い出され、人の人生のはかなさを思い知らされて、いい葬儀のお手伝いができありがとうございました、という思いでいっぱいです。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2018年9月12日 14:44

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他