お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの東大阪市 - 事例39

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

東大阪市 - 事例39

この葬儀は東大阪市でございました家族葬でございます。
家族葬ではございますが、通夜にはお勤め先などからの弔問の方がお見えになり、供花もたくさんのお花でいっぱいになりました。


特筆させていただきたいのは、葬儀告別式の日にめいめいお孫さんたちによりお爺さんに感謝の手紙を書かれ、「これはご本人たちが直接発表された方がいいですよ」とお勧めしました。
5名のお孫さんたちですが、先の3名はまだ小さくて自分で言うのはいやだと言われ 代読させて頂きましたが、あとの2名様はご自分で発表されていました。


あとで振り返り、これはいいことだなと思いました。
お爺さんに対しての素直な今までの感謝を述べられ、喪主様をはじめお見えになった人たちも涙されていました。
私は常々思っているのですが、涙を誘う葬儀というのは本当に真からいい葬儀だと思います。
このようないい葬儀のお世話ができて、本当に感謝でしかありません。
これからも葬儀・家族葬を通して悦んでいただくことが第一と邁進いたします。


これからも葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2018年10月 6日 10:05

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他