お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪の終活相談

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪の終活相談

大阪の終活相談についてお話します。
よく大阪府でも近隣の他市の方よりのご相談を多く寄せられます。
交野市、枚方市、柏原市、羽曳野市、松原市、豊中市の方だったりします。


ご相談内容は、当のご本人のことが多いです。
内容はどのような葬儀形態だとか家族葬または直葬でもいいかなと。
全然身寄りがなくて、葬儀をどのようにすればいいのかとか、身寄りがあっても誰の世話にもなりたくないなど、実は亡くなっても一緒の墓にも入りたくないという方もおられたりします。


一緒に同居の方もおられますが、多くは単身の世帯の方が多いです。
何件かは、私が万が一のときにはお願いします、という方もおられます。
そういった方は、やはり電話をよくしてこられます。
こちらとしましても、精いっぱいのことをさせていただきますので、何時間でも話したりします。
万が一の時にはお願いしますと。
少し前の話で、たまに電話して「元気ですか」と言うと、元気元気と返事をされ、その方がそのあと亡くなられたと警察より電話があったりしたこともあります。


本来葬儀屋ですが、見守り屋でもあったりします。
どんなことでも精いっぱいのことはしたいと思っています。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2019年1月10日 11:11

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他