お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市-キリスト教 - 事例43

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市-キリスト教 - 事例43

この葬儀は大阪市でございましたキリスト教(カトリック)の葬儀です。
事前に葬儀のご相談を大阪市のご自宅前集会所でキリスト教家族葬としてお聞きしておりました。
大阪市の某病院へとお迎えにあがり、斎場が混み一旦ご自宅での安置をご希望され、安置させていただきました。


キリスト教の家族葬として、10名位の人数でこじんまりとのことで、神父様もこちらでお受けさせていただき、通夜告別式ありの葬儀ですと、ですが通夜前日夜になって近所の方も会葬にお見えになるという家族葬から一般葬形式へとの葬儀形式変更依頼でした。


急遽一般葬ということで、テントは自治会が張られるのですが、ストーブだけお願いしますと、それに葬儀に見合った会葬の返礼品や、セレモニーレデイなども急遽手配させていただきました。
ただ気になるのは告別式で斎場が大阪市立北斎場入場なのですが、家族葬だと思い余裕のある入場時間設定で段取りを組んでいましたので、少し早めに葬儀開式時間でとお願いし、通夜も告別式も多くの参列の方でした。


葬儀当日、大阪市立北斎場に到着したのは予定入場時刻ぎりぎり間際でした。
到着するまでハラハラでしたが無事ことなきを得ました。
葬儀を終えて皆さんに悦んでいただけたのが、よかったと思っています。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。


日時:2019年3月 4日 10:25

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他