お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの奈良市(家族葬) - 事例46

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

奈良市(家族葬) - 事例46

この葬儀は奈良市でございました家族葬で、ご自宅での火葬式です。
奈良市の病院よりお電話をいただきまして、どういった葬儀プランがあるか、というお電話でしてその病院にお伺いして話を進めていきました。
そして家族葬ですが火葬式でお願いしたいということで、話がまとまりました。


丁度そのお伺いした日がその日から令和になった日の1日でございまして、令和の初日初めての葬儀の依頼でございました。
ご自宅までお帰りいただきまして、見積もりも済ませ死亡診断書も書いていただき、さて市役所へと葬儀手続きにと行きましたが、それからが大変なのです。


奈良市の市役所では令和の最初の日ということで、市役所にはその日に婚姻届けを出す若いカップルでいっぱいだったのです。
それもつぎからつぎとカップル、それに付添人の人たちでいっぱいです。
その日は令和最初の日ということで、祭日なのですが面喰いました。
市役所の警備室前にはボードがあり、"おめでとう"と書かれたものや写真撮影のものまであり、その前で警備員さんまでも写真を撮ってあげたりと大変でした。


葬儀そのものは翌日出棺で無事終えましたが、ご当家にお話しすると大変でしたね、とねぎらいのお言葉をいただきました。
葬儀をを終えたいそう悦んでいただきました。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2019年6月 3日 09:32

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他