お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの東大阪市-神道葬儀(家族葬) - 事例49

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

東大阪市-神道葬儀(家族葬) - 事例49

この葬儀は 東大阪市でございました家族葬で神道葬儀でございます。
早朝にお電話がございまして、人数30名くらいで家族葬葬儀をお願いしますと宗派は神社神道ですと、分かりましたとお返事して早速病院へお迎えにあがりました。


葬儀のご希望プランは、神道葬儀仕様の白木祭壇の新セットプラン30.5万円プランです。
小玉串20なども含んだ葬儀プランですので、あとは神饌ものぐらいです。


神道葬儀ですが、宮司さんはこちらでありますのでと、親族さんが知っておられる方がおられるのですが、場合によっては通夜祭は宮司さんはなしでかもと、話を進めていくと宮司さんは通夜には来られないと、「ああいいですよ」とお返事させていただき親族様の玉串奉奠をしていただきました。。


すると葬儀当日も来られないと、「えっ」となり、こちらも神官さんの紹介もできますが、すぐ翌日のいきなりの葬儀ではどうかなと。
親族様も心当たりを当られ、通夜が終わってから「見つかりました」とお電話をいただきました。


そして告別式は2時間の式ということで、2時間式というのは社葬クラスの葬儀ですよ、とお伝えし結局通夜の所作も告別式で行うというものでした。
そして 祭壇片付け中に「召し上がって下さい」と当日料理を頂戴し、悦んで頂くことができました。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2019年10月 1日 09:35

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他