お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪市立北斎場大式場(家族葬) - 2020年9月事例59

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪市立北斎場大式場(家族葬) - 2020年9月事例59

この葬儀は大阪市立北斎場大式場(正式名中式場)でありました家族葬葬儀です。
このご当家は2度目となる葬儀でして、以前も同様に大阪市立北斎場大式場でさせて頂きました。
大阪市にお住いの方でして以前の葬儀は何年前になるでしょうか、十年にはならないとは思いますが、今回の葬儀も前回と同様に家族葬スタイルでということで、させていただきました。


この葬儀の1週間ぐらい前に事前に、ご当家より「また今回葬儀お世話になります」と電話がありました。
はい、「前回と同じ葬儀家族葬でいいですか」と。
葬儀見積りも前回同様で、お伺いする大阪市の病院も一緒でして、見積りも全く一緒というのは、お迎えの病院でお会いしても、写真と死亡診断書類のみをお預かりするだけというものでした。仕上げのお料理の数が、前回よりおひとり分少なくなったぐらいです。


今回の葬儀家族葬も、前回同様 全プランに豪華な棺前花が付いたお値打家族葬プランの全てセットの家族葬プラン38.8万円 Bプランでして、
まったくの同一葬儀でした。
供花も多く供えられ一層華やかさを増しました。


お集りの方の顔ぶれもよくよく拝見すると、皆さんのことが分かり前回の葬儀のことも思い出してきます。
前回に引き続いて今回の葬儀も皆さんの、気心も知れ気さくに接していただいて、悦んでいただくことができました。
大変うれしく思っております。


大阪の葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2020年9月 1日 08:59

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他