お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪府東大阪市(家族葬)火葬式 - 2021年2月事例64

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪府東大阪市(家族葬)火葬式 - 2021年2月事例64

この葬儀は大阪府東大阪市でありました家族葬で火葬式です。
大阪府東大阪市にお住いの方でして単身世帯の方ですが、その方がお亡くなりになられ家族葬をお願いしますと、身内の方は大阪府外の方になります。


葬儀社何軒かに電話をされている様子でした、詳しくお話をお伺いしまして、葬儀祭壇を必要ではないとのことで家族葬で火葬式セットをお勧めいたしました。
会葬の人数も少なく5~6名だと言われます。
それならこれで充分ですと 即決まりました。


火葬場も空きがなく少しの間は待って頂かなければなりませんでしたが、それが結果よく、亡くなられた方に"ああしてあげたいこうしてあげたい"となられ、親族一同のお花やお柩周りには棺前花をあしらい遺影写真には花付のパープル遺影額を選ばれ、立派なお葬式となりました。


葬儀にはお寺様も紹介させていただき、
5~6名の方の家族葬ですが、本当にいい葬儀ができました。
骨上げも済ませご当家の皆様に悦んでいただきました。
こちらの方が心から嬉しく思います。


葬儀・家族葬のことなら小さな葬儀に関わらず何なりとご相談ください。

日時:2021年2月 1日 09:52

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他