お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの大阪の葬儀の時間

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

大阪の葬儀の時間

大阪の葬儀の時間


よくお問い合わせに葬儀の時間と書き込まれていたりしますが、おおかた葬儀・告別式は開式より出棺までお車が出るまでで概ね所要1時間です。その葬儀が会葬される方が多いとかだと1時間半だったりはしますが普通のお式だと1時間としてお取りします。


ですが葬儀葬式が神式だとか天理教のお式だとかキリスト教のお式だとかだと葬儀作法が時間が係りますので、余裕をもって時間をお取りします。
反対に葬儀が家族葬ですと、普通ですと1時間お取りしますが、短めのときもあります。


正味のお時間はお寺様にもよります、宗派やお寺様によっても変わってきます。
お経が短めのお寺様だと、故人様とのお別れの時間を長くさせて頂いたりもします。
というのは出棺時間というのは、その出棺先の火葬場の入場時間との調整が必要になってきます。


早く終わってもダメ、遅くなっては余計にダメで、火葬場の受け入れ時間というものが有りますので調整などします。
家族葬だととりわけ人数が少ないですのでわかりやすいですが、宗派や人数で違ってきます。

日時:2014年7月 7日 19:57

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他