お葬儀のお手伝いをしている関西葬祭センターの【2023年10月実例】奈良市斎苑 やすらぎの杜2日葬

サイトマップ
事業概要 お問い合わせ

大阪まごころの葬儀ブログ

【2023年10月実例】奈良市斎苑 やすらぎの杜2日葬

この葬儀は奈良市提携会館でございました家族葬葬儀です。
親族数11名様の家族葬で一般の方も通夜5名程式2名程がお出ででした。
9月の末にお亡くなりになられ昨日が式の日でした。
このご当家は約3か月位前から弊社HPのメールに事前の相談が幾度となく入っておりました。
このようにメールで頼って頂くというのは非常に嬉しい事です、親身になり乗ってあげたい、と言う気持ちになります。
今回はその方のお父様の家族葬葬儀です。


このご当家は最初一般葬と書いておられましたが、祭壇もそれなりにと式場も広いところを指定していましたが、翌々話を進めていくと結局家族葬ということで、それならお値打価格のプランがいいのではと、
お値打プランのBプランとCプランをおススメしました、結果
今回のご希望祭壇プランはお値打家族葬のCプラン48.8万円です、幅広の1.5間の胡蝶蘭祭壇で立派なものです。
式場料5万円、火葬料も1万円含んだプランでして、
このご当家は奈良市の方ではないのですが、奈良市でしたいとのことでした。
斎場は新しくできた新奈良市斎苑 旅立ちの杜です、火葬料は市外10万円ですが、1万円当方負担で9万円です。
お寺様は檀家様で東大阪市のお寺様で寝台車到着後枕経からおいでいただき通夜 式 後初七日とされました。
お通夜から式の日のお料理もお聞きしました。
そして最後にビッグアクシデントがございました。


葬儀・家族葬のことなら何なりとご相談ください。

日時:2023年10月 2日 13:38

大阪・奈良・京都の葬儀対応エリア

【大阪府・奈良県・京都府】 関西エリア: 大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、門真市、守口市、
吹田市、摂津市、寝屋川市、池田市八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、
羽曳野市、堺市、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、香芝市平群町、
三郷町、斑鳩町、王寺町、河合町、上牧町、精華町、木津川市、 他